コメント欄で希望が多かったのり弁作ってみました!
のり弁の作り方
【材料】
ご飯
焼き海苔
ツナ缶
おかか
マヨネーズ
醤油
たくあん、梅干し
セカンドチャンネル↓
まかないライダーグルメ
https://www.youtube.com/@makanai-rider
『まかないおじさん』としてTikTok参戦!
金土日月朝7時半頃から仕込み生配信してます。
@makanaiojisan
X1万人目指して頑張っています!
https://x.com/kawaranoabe
大将のてんぷら屋🍤
店名 : 河原のあべ
TEL : 03-6796-5860
住所 : 東京都墨田区向島5-24-2
交通手段 : 曳舟駅から 徒歩13分
スカイツリー前駅から 徒歩13分
押上駅から 徒歩15分
営業時間 : 11時30分~14時30分
(L.O)14時00分
毎週 火・水・木 定休日です。
お仕事の依頼はコチラ→koab.vr46@gmail.com






36 Comments
大将の生歌ですか!?
いつも思うが、咀嚼音は編集で消した方が良い。
最高だぜ!これが男ののり弁だあ!
タッパーが限界感を加速させてていい感じ👍🏻
ツナマヨはのり弁に入れた事ないから今度作ってみよう。
おれはコレを待ってたんだよ
大将はやっぱりダイナミックたくあんだよ
シンプル大好きですよ😋
2段目は、おかか半分、昆布の佃煮が好きです😊
大将流、限界のり弁当ぜひ自分で作って食べてみます🤤
ツナ缶ひと缶つかうとコスパ悪いな。あとのりは一口サイズに切ったほうがいいと思う。それだとのり弁らしくないかな?
8/15に日の丸弁当作って!
冗談にも程がある!
これってまとめて作って冷凍しても良さそうですね
ツナマヨ弁当作ったことあります。朝作って昼に食べたらツナマヨの油が米に吸われてツナがぱっさぱさで全然おいしくありません。
コンビニなどのツナマヨおにぎりみたいに美味しくありませんよ。
時間たってもおいしく食べれる何かがあるのかと思って見ましたが何もなくて残念です。
ほっかほか亭の海苔弁が大好きだったので👍おかかを使わずツナ缶使うのは粋ですね👍超簡単なので速攻作ります👍😻
海苔をそのまま切らずに上に乗せるから取りずらい。
高校の時いつも母に作ってもらった弁当がそうだった。
懐かしい。
百均とかで売られている海苔に細かい穴を開ける道具があると、箸でも切れやすくなるかもしれぬ。(コンビニおにぎりの海苔みたいな感じ)
大将いつもありがとうございます。この上に、竹輪の磯辺揚げやコロッケを入れてもコンビニのり弁より安くて美味しそう🍱🤤
大将の潔さに脱帽😂
作りたて食べて美味いって言われてもなあ
海苔はカットしてご飯にのせないと食べにくいでしょ
テイスト的には、おむすびに近い味わいとみました。お味噌汁も添えて、王道に食べたいですね。
海苔は細かく千切って乗せると食べやすい!
イイよね❤海苔だけ、ハハ。味にツナマヨとおかか。コレだ🎉
まさに「こういうのでいい。こういうのがいい」っていうシンプル美味い弁当ですね!
海苔弁良いですね~。
私は海苔弁の海苔は板海苔だと取りづらいので刻み海苔を敷き詰めるようになりました。
毎日弁当持って行くのでネタ切れでこまっていました。
簡単で美味しそう!
時間かからないって本当に有り難い😊
”のり弁”と銘打って上に白身フライや竹輪天が乗ってりゃ,そりゃメインはフライで”海苔”弁当じゃないじゃないかと昔からネタや話題になってたが,”海苔弁当”を文字通り作ったらこういうことなんだろうね。
海苔が切りずらそうなので,始めから破るか揉んで1㎝大にしたのを敷き詰めてもいいのかなぁと思いました。弁当屋の一枚海苔はコンビニおむすびと同じで予め無数の針を通してミシン目に加工されていたりするけど,市販で買う焼き海苔は切り目ミシン目入ってないですから。
ツナマヨとおかかに漬物付きなら学生も社会人もニッコリ。
お弁当だから、時間が経てば、まさに海苔が馴染んで、食べやすくなりますよね♪
弁当屋さんのノリ弁も、ノリが破りにくいんですよねー
一口目でノリが殆どなくなっちゃう
うまい方法ないかしら(><)
大将!まずは大変旨そうですね。今の私のランチにはそれが丁度イイ!
(私情御無礼失敬)もっと言えば。雨の中鎧も脱げず風呂もなく干飯と味噌漬けの芋がらをかじりながら夜襲に備えた先祖にただ感謝です泣。なので下らんおっさん私は産まれました。すみません。
強いて申せば、現代私がそういう極限状況に遭遇した場合、やはりカロリーメイトとビーフジャーキーやスルメか干し納豆を。熱帯地なら清潔な飲料水確保も課題ですな。私なら数日分の「白角水割」を泣。つまらん話でした。
海苔は間に切り込みを何本か入れると食べるときちぎれやすくて食べやすいです。
包丁でもハサミでも、手刀でも。
旨そう。
海苔が切れにくい…
ウチはオルファのカッター破線ロータリー刃を使って娘の弁当を作ってたなぁ…懐かしい。
のり弁最高です。
3色弁当お願いします。😊
ノリが倍ぐらいに高騰してますね。。。海水を水槽にためてお庭で海苔養殖する様な時代になりそう。って可能かどうかわかりませんが・・・・・・😅あれ?美味しすぎたきゅ~りのきゅ~ちゃんの時の動画と比べてかなり若返ってますね、いぇ~い😎👍
大将の作った限界のり弁を食べてみたいですね〜🤤
もやし弁当も良いですが
この時期は煮臭くなりますからねー😟
例えたらもやしご飯です
コスパがめちゃくちゃ良いですよ😊
限界のり弁当美味そうです😊作ってみます😊
こんにちは😊
大将のり弁早速作ってみました!
お弁当箱に詰めて食べました🍱
ツナマヨのり弁おかずになりますね😋
次の動画も楽しみにしています‼️