9月17日は十五夜🎑
中秋の名月を観ながらかぼちゃプリン🎃召し上がりませんか🥹
かぼちゃパウダーで作る 卵不使用🥚砂糖不使用のヘルシーデザート🍮
通常のかぼちゃプリンみたいに 蒸し焼きしないから
ササッと作れて超簡単❣️
描いたうさぎさんは🐇実は水切りヨーグルトなんです🤭
ヘルシーでしかもホイップする手間がかかりません😊
名月を眺めながら🌕🐇かぼちゃプリン🎃最高ですよ😆💕
#ヘルシースイーツ #簡単レシピ #野菜
9月17日は十五夜🎑
中秋の名月を観ながらかぼちゃプリン🎃召し上がりませんか🥹
かぼちゃパウダーで作る 卵不使用🥚砂糖不使用のヘルシーデザート🍮
通常のかぼちゃプリンみたいに 蒸し焼きしないから
ササッと作れて超簡単❣️
描いたうさぎさんは🐇実は水切りヨーグルトなんです🤭
ヘルシーでしかもホイップする手間がかかりません😊
名月を眺めながら🌕🐇かぼちゃプリン🎃最高ですよ😆💕
#ヘルシースイーツ #簡単レシピ #野菜
1 Comment
【簡単かぼちゃプリン】4個分
*かぼちゃパウダー 15g
*ラカント 40g
*牛乳 250㎖
*粉ゼラチン 小さじ1 (大さじ1杯の水でふやかしておく)
*バニラオイル少々
☆うさぎのイラスト用🐇水切りヨーグルト少々
①ふるっておいたかぼちゃパウダーを小鍋に入れ、ラカントと牛乳を入れよく混ぜる。かき混ぜながら沸騰直前まで加熱する。
②ふやかしておいたゼラチンを①に入れ、お好みでバニラオイルも入れてよく溶かし混ぜ、ある程度冷たくなるまで氷水にあて混ぜながら冷やす。
③器に②を注ぎ、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。
④水切りヨーグルト(プレーンヨーグルトをキッチンペーパーで濾して水分を抜いたもの)を使って③の上にうさぎ🐇を描く。
*そのまま冷蔵庫で冷やすとかぼちゃが沈澱してしまうので、氷水にあて混ぜながら冷やすのがポイントです❣️
この一手間が成功の秘訣です🤭