ささみを使っているので、カロリー控えめの一品です。 

調理時間:20 分 
調理時間注釈:漬け込む時間は除く 
分量:2人分 

<材料>
・鶏肉(ささみ) :270g
・唐辛子(粉) :適量
A
・ピーナッツバター :大さじ3
・ナンプラー :小さじ2
・牛乳 :大さじ1
・はちみつ :小さじ1
・クミンパウダー :小さじ1
・すりおろしニンニク :小さじ1

<手順>
1.ボウルにAを混ぜ合わせる。
2.(1)に鶏ささみを1に30分程漬けて味をしみこませる。
3.(2)を串にうねらせるように刺す。
4.鉄板にアルミホイルを敷き、(3)を並べる。
5.(4)を180℃のオーブンで10分火が通るまで焼く。
6.(5)を器に盛りつけ、一味唐辛子を振ったら完成。

<アドバイス>
はちみつは砂糖で代用していただけます。

Write A Comment