【きゅうりと豚肉のスタミナ炒め】
材料:きゅうり2本、豚切り落とし150g、生姜1かけ、オイスターソース大さじ1.5、ごま油適宜、すりごま大さじ1

【きゅうりとじゃこのニンニク炒め】
材料:きゅうり2本、じゃこ1/3カップ、おろしニンニク小さじ1、鷹の爪1本、オリーブ油適宜、塩小さじ1/3、かつお節1パック

🌼新刊本のお知らせ🌼 \御礼3万部/
「少食でもちゃんと栄養がとれる食べ方」
(アスコム) https://amzn.asia/d/e0sqMFc

✨月額90円✨のメンバーシップ登録↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UC6cZRYwUPyvoeOOb0dqrAug/join

⭐️オススメ関連動画⭐️
【大量きゅうりの保存に】冷やして最高!体蘇る酢きゅうり🥒内臓脂肪/血圧/疲労に!簡単アレンジレシピ

🟡ウェルネスキッチンのオンラインストア🟡
健康的な食生活をサポートする、心と体に嬉しいオリジナル商品を開発しています❤️
ぜひ遊びにいらしてください✨
https://www.wellnesskitchen.jp/

💎インスタでお役立ち情報発信
https://www.instagram.com/wellness_kitchen_official?igsh=MTB1eml3dmVvcTU4Zg==

💝愛用の包丁はこちら↓↓↓
kasane包丁

💝愛用の調理器具はこちら↓↓↓
YouTubeチャンネル【管理栄養士:関口絢子のウェルネスキッチン】
上記リンクから入っていただくと、15%オフクーポンが自動的に適用されます。

🟠関口絢子の公式LINEアカウント🟠
ぜひ友達追加して下さいね!
◯LINE限定のお得情報や最新情報、限定情報をいち早くお届けしています!
https://lin.ee/HUETqvnT

🟢関口絢子オフィシャルサイト🟢
最新情報やインスタ、ブログ、ウェルネスの旅などを配信しています!是非遊びにいらして下さい〜
https://wellnesse.co.jp.

🟣ウェルネスキッチンの本🟣
「管理栄養士が教える! 世界一カンタンな長生きレシピ」(宝島社)
https://amzn.to/3JAzQ36

「春夏秋冬疲れとりごはん 〜心も体も軽くなる食べ養生大全」(KADOKAWA)

#血流促進
#きゅうり常備菜
#大量消費

関口絢子(料理研究家/管理栄養士)の公式チャンネル 自分時間をわがままに過ごしたい「新しい大人世代」に向けて、食を通じて心も体も健康になる情報をレシピと共に発信します。 食べ物に含まれる栄養素のお話や食べ合わせ、効果的な調理法など、すぐにやってみたくなるアイデア満載でお届けします! ☆「チャンネル登録・グッドボタン」よろしくお願いします!!

☆お仕事のご依頼はこちらへ wellnesse2018@gmail.com

BGM:株式会社光サプライズ

35 Comments

  1. おはようございますノ♪きゅうり、加熱で、血管喜ぶ成分が!知る事が出来てよかったです🙏🍃

  2. きゅうりが大好きで毎日一本は食べています。新しいレシピでまたレパートリーが増えました!

  3. きゅうりが美味しい季節になり、大袋で安く売られていぬので買うのですが、サラダかお漬物か生でポリポリ食べるくらいしか知らなくて…😅
    しっかりしたオカズになるので、さっそく作ってみます!

  4. きゅうりを、お味噌汁の具材にして頂いていましたが、炒め物にも出来たら沢山頂けますね。夏を代表するお野菜なので、これで、レシピがまた、増えました。今日も、ありがとうございます💖

  5. 野菜は毎日食べてますが、きゅうりってあまり食べないなぁ。どちらも美味しそうですね😊作ってみます‼️

  6. キュウリ好きすぎてまるかじりしてる日もあるぐらいなので😅😅😅炒めていっぱいたべます。

  7. きゅうりが次々に取れるようになり豚肉もあったので作りました 特に味付けもないので…?オイスターソースだけなので気になりながら作りました👀 味みして美味しい♥️孫も喜びきゅうりの食感も少しトロッとしているのとカリカリがお気に入りです🎵😊 ありがとうございます🙏

  8. 絢子先生新しいきゅうりレシピありがとうございます😊次の動画楽しみにしております。🎉

  9. 農業高校で勉学に励んでいた頃(笑)野菜科の先生にきゅうりは殆ど水でできている、栄養素は殆どないと言われ、ずっと信じていた。
    このチャンネルを観て、気になったのでちょっと検索してみた。確かに90%以上水だが結構栄養素も含まれてるようで加熱すればより一層体に良くなるならやらない手はないですね。いままでサラダや漬物しか思いつかなかったきゅうりレシピに思いも寄らなかった「炒める」レシピが加わった。楽しみです。

  10. きゅり炒めれるって初めて知りました。とても美味しそうです ありがとうございます。

  11. ちりめんじゃこを選ぶのは味の面で地元産や大きさと乾きがあって心理的難しい。 3:19

  12. きゅうり炒め好きです。
    豚肉やじゃこと共に❤美味しそう!
    ありがとうございます😊

  13. キュウリは余り買わないけど今日買って来ます❣️
    久しぶりに見たら大分変わったので健康には気を付けて下さい❣️

  14. きゅうり🥒を加熱するという発想は殆どありませんでした。豚肉やちりめんじゃことの組み合わせ、とても美味しそうです✨️ぜひ作ってみます😊ありがとうございました💓

  15. ありがとうございます✨

    バブル時代の話しでは有りますが、夏場に八宝菜等にきゅうりを加える町中華屋さんに行った事を思い出しました😊
    とても美味しかったのですが当時の自分では再現出来なかったので、この夏挑戦します😊

  16. 何時も簡単で美味しいレシピ教えてくださりありがとうございます
    早速今夜作ってみたいですね😊

  17. 先生キュウリね、日干ししてみて。調理する大きさにカットして半日くらい。ワタシは5ミリくらいの斜め切りしてます。半日干しで、水分飛ばしたものを炒めると、泣けるくらい美味しいです。塩味だけでも。ぜひぜひお試しください。

  18. レシピはいいなぁと思ったのですが、「加熱で化ける」の理由は何なのでしょう? 動画の中では、加熱によってキュウリのかさが減るので大量に食べられる、ということを言われているだけのように思います。もしそうであれば、塩もみで水を出せば、その方が大量に摂取できますよね? ごめんなさい、「化ける」の理由がまったくわかりませんでした。もし、どこかでその理由を明示されてたのでしたら、気づきづらいと思うので、改めてどこかに明示していただけるとありがたいです。

  19. 先生、こんにちは😊
    長らくコメしなかったけど、、、、
    いつも、見てます、、、ちょっと色々ありましたので😅
    凄く、簡単ですね😊感謝ですね、、、
    3歩歩くと忘れるアハハハ酉年だから
    かも?
    どちらもホンマに美味しそう
    キューリをらっきょの残った酢に入れて一味入れて大葉刻むのが、、、最近の
    お気に入りでした、、、それが、美味いの😊
    でも、絢子先生のこの2品みて
    食べたいと思い、今日、豚肉のかわりに鶏肉で作って見ます、、、、
    豚肉以外あるんすよ〜(笑)
    いつも、カンタンに出来るように
    教えて下さりありがとうございます

  20. 🌸🌸🌸🥒きゅうりを炒める❣️美味しそうじゃ❣️今度作ってみよ〜っと👏👏👏😋😋😋👴

  21. グンマー帝国シモニタウンではデカくなりすぎたキュウリを味噌汁や炒め物、餡掛けなんかにします

Write A Comment