🧺収穫したもの
・ピーマン
・なす
・旨辛ししとう
・きゅうり
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥗なすときゅうりのつまみ食いサラダ
【材料】
¦きゅうり…1本
¦なす…1/4本
¦塩…ひとつまみ
¦★スパイス…お好み
¦★オリーブオイル…ちょろっと
【作り方】
1⃣ 野菜はちぎって塩揉み。
(出た水分は捨てる)
2️⃣★和えるだけ完成✨
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🥯野菜フォカッチャ
【材料】
¦フォカッチャ生地
強力粉/塩/イースト
オリーブオイル/砂糖/水
¦なす
¦旨辛ししとう
¦冷凍してたトマト
¦ソーセージ
¦ローズマリー
¦オリーブオイル
¦チーズ
フォカッチャの詳しい作り方は別動画にて
載せるので少々お待ち頂けると嬉しいです( . .)”
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
🍗🥃チキンのウイスキー漬けグリル
【材料】
¦★鶏もも肉…1枚250~300ぐら
¦★醤油…大さじ1
¦★ウイスキー…大さじ1
¦★中華にんにく麹…小さじ1/2
(無ければにんにく)
¦★はちみつ…小さじ1
¦☻旨辛ししとう
¦☻ピーマン
¦☻にんじん
¦☻ローズマリー
¦☻オリーブオイル
【作り方】
1⃣ ジッパー袋に、★を入れて漬け込んでおく。
2️⃣予熱したフライヤー180度で20~25分焼く。
終了後開けずに10分ほど放置
(様子を見ながら温度を変えたりしてみてね)
#同棲ごはん #家庭菜園 #初採れ野菜






38 Comments
この子が本当にすごすぎて彼氏はもっと感謝したほうがいいとか思ってしまった😂笑笑
本当にわたしの嫁になって欲しい、稼いでくるからご飯作ってて待ってて欲しい🎉🎉🎉
いつか調理器具や食器の収納について、動画を出して欲しいです😳
毎回みてますが
素晴らしい❤
夏野菜ってなんであんなに美味しいんでしょうね😊
もちろん他の季節の野菜も美味しいのですが生で食べて美味しいのは圧倒的に夏野菜な感じがします🥒
自分も野菜が大好きなのですが、やはり採れたての味は最高なのでしょうね!
「心が動く」「自分て生きている実感」、本当にいい言葉ですね!
彩り豊かな料理の数々、自分もやってみようと思います!
うまくできるかは自信ないけど。
いつも素敵なお料理に感動して
拝見しています🎉
この回では出てこなかったのですが
蒸し鍋はどちらで購入されて
いるのでしょうか?
私もセイロは持っているのですが
こちらで使われているお鍋がいいな
って思ってお聞きしました😉
これからも動画楽しみに
していますね🐣
いつも素敵で美味しそ〰️!私も家庭菜園とそのお料理楽しんでます。が、全て参考になることばかり。
フライヤーを活用されてますね。フライヤーは持っておらず、購入したくなります。お勧めですか?
こんな綺麗な所でこんな話するのもあれですが…キュウリ食べれないワイ、やっとキュウリ食べれない人を見つけ大喜びしている😂
この方の手料理が毎日食べれる人羨ましい‼︎
すごすぎてお腹いっぱいになった
きゅうりの端をくりくりするの意味あるのかなー?とある日突然思いチャッピーに聞いた事があるんだけど、チャッピー曰く「現在のきゅうりは品種改良されてエグみが少ないのでしなくて大丈夫です」って言ってたのよね
品種改良頑張ってくださってる頭良い方ありがたいですよね
立派なお野菜😭
凄いなぁ…
生きることを楽しんでる
って伝わる
畑、管理してるのにめっちゃ色白で羨ましい🤍
日焼け止め何使ってるんだろう…
料理してる間に使わない食器洗うのわかるかも😂😂そっちの方があとから楽でいいですよね
豊かだなぁあああ、毎日惣菜生活だから忘れそうになるけど、野菜ってこんなに綺麗なんだ
仕事で帰ってきて疲れ切ってインスタントラーメン食う習慣の人間にはとても苦しくなる動画😂
パンも焼けるなんてすごい😮
このチャンネル、毎回知らないハーブ?が出てくる。
丁寧な暮らしすぎて眩しい。でも見てると、野菜食べたくなる。
農家に感謝!!🙇♂️なわけがねえ…🤓💩🤓
うひょー🐒
俺が暴るよ…
どうしたら毎日こんなオシャレで美味しそうなご飯が作れるのか、、🥺本当すごすぎてカフェみたい💗✨
同じく5月に苗植えたけど、全然収穫出来るまで大きくなってない😅
やっぱり北海道の気温が低いからかな?
ひなちゃんお店出してほし〜‼️
どうせ田舎暮らし
ピーマン買った❓
私も3年くらい花壇やプランターで野菜育てらようになって、夏、ミニトマトなんかはなぜこれをスーパーで高く買っていたのだろうと唖然とすることがあります。スーパーより美味しい。でも、作るからこそ、上手く育たない野菜は農家さんのありがたみも感じられます。
なんて素敵な丁寧な暮らし😭なぜかあなたの動画見てると泣けてきます。
若いのにお料理上手ですね😊
お野菜が新鮮で、美味しいものを作りたくなりますね
自然の恵みを全身で楽しんでる生活、心も元気になりますね😊
すごく素敵な生活ですね😊憧れます❤
先輩、パンもいけるんすか…
素晴らしい動画だ👏(・_・)スバラシイ
同棲田舎暮らしぃ↗︎
なんか癖になる
トマトの服どこのですか?
トマト農家の孫なので是非欲しい🥲
ふわふわした感じで癒し系の料理動画かと思ったけど考え方がめちゃしっかりしててハッとさせられた。食に関して出来る範囲で自分の力で生きるって凄い事だね
オシャレで美味しそう